神戸学院大学同窓会

MENU

同窓会からのお知らせ

【兵庫東・北】【ご報告】第14回 兵庫東・北支部総会&懇親会(in 淡路島観光ホテル)

2019-06-24

写真(複数枚の場合)は自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

『支部総会を終えて』

神戸学院大学同窓会兵庫東・北支部

支部長 岸本 仁文

6月23日(日)淡路島観光ホテルにおいて支部総会を開催いたしました。一週間前までは雨の予報も天気に恵まれ、また、往復の大型バスも最新型の60人乗りで、さすがにそこに53人が乗り込んだわけですから、窮屈なのは当たり前なのですが、来賓の九州支部中野支部長、金房教育後援会兵庫支部支部長、女子駅伝競走部大江監督、森田副監督も含め、車中で喋る喋る。おかげさまで賑やか且つ和気あいあいと過ごすことができました。

ホテルでは、佐藤学長、トーマス シャーロー教授、影本部長、寺井副会長など先行メンバーと合流し、12時より支部総会を開催し、無事に議案をクリアーしました。少し時間が押していたものの、12時40分より佐藤学長からお話をいただき、寺井副会長の音頭で乾杯をして懇親会をスタートしました。

女子駅伝競走部の監督と副監督が参加したことで、洲本高校の教え子で、うちの大学の卒業生も多数参加してくれました。丸形テーブル10卓の総勢75人での開催です。

ただただ食事を堪能しているだけの進行ではありましたが、それぞれのテーブル・会場のあちらこちらで話が盛り上がり、皆さんのお話も聞き、笑い、すぐに時間がたってしまいました。2時30分終了予定が3時20分までかかり、そこでやっと中締めをし、その後温泉タイムを設け、結局4時の出発で帰路につきました。帰りにはお土産を買い、さらに賑やかな帰路となりました。

淡路島観光ホテルの女将の上村早苗さんはうちの大学の卒業生です。今回も(以前に支部研修で利用)大変便宜を図っていただき、また、急な参加者の食事にも対応いただき、至れり尽くせりで参加者全員大満足の支部総会、懇親会となりました。

皆さん、淡路島に行きましょう‼そして、「あわかん」こと淡路島観光ホテルを利用しましょう!!女将が待っています。神戸学院大学の卒業生だと伝えたら、きっと笑顔で迎えてくれますよ。なにかいいこともあるかも?